2010/06/03

車の中でお留守番


「ようやく戻って来たか」

「ひとりでおいしいものでも食べたのか?」

そんな目で僕を見つめる。

・・・。

この犬には嘘はつけない。
僕のそばによりクンクンと匂いを嗅ぐ。

バレテしまう。

何か食べる時はお土産を買ってくる。
一緒に出かけるとお金がかかる。

先日牛肉のおいしい店で食事をした。
お土産に肉を少し持って帰った。

う~う~と唸りながら食べていた。

きっとこんな事を言いながら唸っていたのかも・・

「こんなうまいもの食べてたのか・・」

「連れて行かないでずるいぞ」

そんな事を言いながら・・
唸って食べていたのだろうか?

食べている表情が物語っていた。